カテゴリ:3学年

【4月24日】3年進路ガイダンス

学活の時間を用いて進路ガイダンスを行いました。

おおまかな1年間の予定ややらなくてはいけないことについて学びました。

自分たちの希望する進路実現に向けて頑張れると良いですね。

進路ガイダンス

【2月6日】3年百人一首大会

前日に大雪が降って登校が2時間遅れになりましたが、午後の総合の時間を使って百人一首大会を行いました。

白熱した百人一首大会で、大盛り上がりでした。

また、結果発表の時には職員室にまで喜びの声が伝わってきました。

3年百人一首

【1月19日】3学年私立入試事前指導

1月22日に埼玉県私立高校入試中心日を迎えました。

19日には私立高校入試を控えた生徒を体育館に集め、受験当日に気をつけなくてはいけないことなど話をしました。

受験者全員が合格できるよう応援しています。

私立事前指導

【1月18日】3学年学年朝会

先週の委員会を受けて18日に学年朝会を行いました。

入試が始まることから学級委員会で決めた学年目標は「団体戦」です。

入試に向けてお互いが悩みなどを共有し、全員で第一志望校に合格できるよう決めました。