2024年7月の記事一覧

【7月5日】七夕

昨日の生徒朝会で生徒会役員から七夕に向けて願いを書く企画をすると発表がありました。

早速、生徒が短冊に願いを書きました。

多くの願いが叶うと良いですね。

七夕

【7月4日】生徒朝会

生徒朝会を行いました。

生徒会役員から、あいさつ目標について話がありました。

また、美化緑化委員から、大掃除について映像を用いて説明していました。

7月生徒朝会

【7月2日】2年生校外学習

2年生は東京方面へ校外学習に行きました。

非常に気温も上がり、暑い中でしたが、一生懸命活動しました。

途中トラブルもありましたが、班の仲間で力を合わせて行いました。

校外学習東京駅

校外学習アメ横

校外学習上野

校外学習東京タワー

校外学習浅草寺

【7月1日】2年生校外学習事前指導

明日に控えた2年生校外学習に向けて事前指導を行いました。

校外学習では目的やスローガンの達成に向けて頑張れると良いと思います。

明日の校外学習が楽しみにしている生徒が多くいました。

2年校外学習事前指導

【6月11日】3年福祉学習2日目

福祉学習2日目は車いす体験を行いました。

車いすに乗ったことのない生徒ばかりで、ちょっとした段差が乗り越えられないことに驚いていました。

また、介助する生徒は優しく接しようと頑張っていました。

3年福祉2